トットちゃん。@web 〜トットちゃん。公式ホームページ〜
本文へジャンプ
トットちゃん。とは?


イメージ
トットちゃん。とは、2005年当時まだ高校生だったメンバーは、天才詩人・元気がノートの片隅に書き溜めていた詩を発見。
詩に人生を変えられた3人と天才詩人・元気とでバンドを結成。
それがトットちゃん。
活動目標はもちろん「元気の詩の良さを伝えること」。
基本的に普段のメンバーは自堕落な生活を送るニート或いはネオニートだが、音楽には非常に不真面目。うん、真面目にはなれないね。糞にんげんだもん。

簡単に言えば『伝説のロックバンド』それがトットちゃん。
トットちゃん。の由来はトップページの写真に使われているピンク色の玩具が「僕、トットちゃん」と自己紹介をすることから。
「。」はモーニング娘へのリスペクトによる。

たびたび語尾が「トット。」になるのはそのピンク色の玩具が喋っているというゆるめなキャラ設定のため。







 
 
inserted by FC2 system